JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

ズシズシズシ

2011年3月10日 | Comment: 1

美術館に入る前に、昼食を調達しに「近江市場」なる所へ行って参りました。

八百屋がズラー。
魚屋がズララー。
カニがズララララー。
足の長いカニがそこいら中に。モソモソ動く奴も。
それを見たエッコさん(SONAR出演者、口癖「バイーン」)は
「あれ、ロボット?」と言っていました。うーむ。カニエもんということか。

もっとゆっくりじっくり廻りたい。という思いを胸に仕舞い、足早にぐるっとしました。

そこでゲットしたのがコレ

「大根寿し」

もひとつおまけに


読みは「ダイコンズシ」
大根カリコリカリコリカリコリ。美味し過ぎたので、夕食時にも食べました。
「交流の中山」さんのたれ込みによると、石川ではお正月に必ず食べるらしいです。
しかもワンランク上の「大根寿し」
つまり、「大根寿し大吟醸」!!

よし、大根寿しったし練習だ。ということで楽屋があるB1から1Fへ。
するとなんだか怪しげな部屋が


突入してみました。


機械モッサリ。

そうです、GRINDERMAN[SONAR]の頭脳が集まる部屋です。
wi-fiやらアプリやらとにかくハイテク部屋です。

ローテクな私はスタコラ退散。

そしてナ、ナント

チケット完売。


「バンザーイ。」
もひとつおまけに


「バンザーイ。」

これは金沢21世紀美術館名物のテレスコープ型エレベーター。全面ガラスで油圧式。
滞在し始めて1週間過ぎるのに、これに乗ると毎回テンション上がります。

明日はいよいよゲネ。

One Comment

  1. Pingback: SONAR | GRINDER-MAN

コメントを残す

Required fields are marked *.