JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

たまにはビバノノを2

2011年6月12日 | Comments: 2



家から徒歩6,7分くらい
「亀の湯」

天井が高いし、洗い場も広く開放感がある。

絵は男湯女湯にまたがり富士そして山道と川。

浴槽は3つで、ノーマル、ジェット、気泡風呂。
温度はチョイ高め。
3つとも薬湯になっており、薬草の袋がプカプカ浮いている。

普通「○○の湯」と、解説があるものだが、何も無い。
何の薬草であろう・・・
うーむ、匂いからすると・・・良くわからないが
一つだけ判ることがある。
身体に良さそうという事である。

そして、脱衣所に血圧測定器がある。
ホールに腕を通して、スイッチ押すとプクゥーっと膨らみ
最後にジジジと結果が書かれた紙が出てくるやつ。

コレ、結構皆やるのね。
自分の血圧を見て、何を思うのだろうか?
基準値とかそういうのをちゃんと把握して測定しているのだろうか?
ただ単に、そこに血圧測定器があるから腕を通しているのではないか?
目的も無く。
「オー今日はチョイ高めだな・・・。」
などと思いながら。
ナンセンス。
皆がやるから測っているのであろう。
なんと付和雷同的な事か・・・。
皆が右に行けば右に。左に行けば左に。
ナントモカントモ日本人的だな・・・。
長いものには巻かれろか。

という事をアレヤコレヤ考えつつ、
私も毎回腕を通している。

もちろん
体重計に載ることも忘れないぞ。


2 Comments

  1. まえだま
    2011年6月15日

    JINブログ@横浜ファンです♪
    7日にBigなHp.に行かれたと・・・
    どこかお悪いのでござるか?
    斑点王子!


    • jin
      2011年6月15日

      ご無沙汰していまーす。
      今月始めに車とぶつかりまして、
      検査で行きました。


コメントを残す

Required fields are marked *.