JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

カサオサンカ・ダンディ

2012年4月15日 | Comments: 2

夢の中から俺を引きずり出す声がしてきた。
時計を見ると、早朝3時45分だ。
なんだってんだ
誰だこんな野暮な事する奴は?

妻だ。

「はいー!!」

平行と垂直が織りなす造形、つまり階段を駆け下りる。

どうやら、赤ちゃんを包む卵膜が破れ、中の羊水が出る「破水」をしたらしい。
先生の言葉を借りると、
赤ちゃんの世界と外の世界が繋がる穴が開いた状態だ。

うーむ、どうやら俺の任務は無事に病院へ送り届けるということだ。

アイ アンダスタンド。

愛車Golf 1JPKに火をいれる。
ゆっくりかつ慎重に走らせホスピタルへ。




20120415-061413.jpg
診察の間エレベーターの前で待たされる。
さしずめ俺はマツオさんだ。
髪はもちろん


20120415-061550.jpg
ボッサリーノだ。


20120415-061921.jpg
どうやらお寝坊さんな太陽も起きてきたらしい。
スタスタスタとこちらへ向かって来る足音が。
確実にこちらへやってくる

「入院です」

エェーッ!!
本格的な破水ではないらしいが、やはり赤ちゃんの世界と外の世界が繋がったということで入院するらしい。
そしてさらに衝撃的な事を言いやがった
「2日間のうちにお産にもっていきます」
エェーッ!!
具体的だ。

昨日の夜も破水の可能性を調べるために妻は病院へ行った。
その知らせを受けた私は仕事が終わるなり全力で走り駅へ向かった。
乗り換えの駅の階段も駆け上がる。
しかし、そんなシャカリキも空振りに終わる。
先生の診察によると「まだまだだね。初産は予定日より遅れるかもしれないからね。」
そんなもんだから私が病院へ辿り着く前に全てが終わっていた。

ちなみに予定日は25日。

ちょいとその前までは早産早産言われていた。
早産予防の薬を飲んでいたぐらいだ。
だから、すぐ出てくると思っていたがそう簡単なものではないらしい。
早産になりかけた時に「まだまだお腹にいるんだよ、出てきちゃダメだよ」
と、言っていたから頑張って腹にいるのかな。

「もう出てきてもいいんだよ。」
チビコロに話しかけて眠りについて

今!
素直だな。


20120415-064308.jpg
とりあえず先生が来るまでゴロンとなっている。
それから作戦が決まるらしい。

本当に2日間のうちにお産なのか
はたまた空振りで誕生を引っ張るのか

神様とチビコロのみぞ知るところ。

2 Comments

  1. 堀 龍太
    2012年4月15日

    もうすぐだね、お父さん!


    • jin
      2012年4月15日

      そうですな。今はまったり。


コメントを残す

Required fields are marked *.