JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

ヒッカブリ

2012年4月22日 | Comments: 10

Cisco!!!!!

Thee Michelle Gun Elephant
Ciscoに合わせて登場してきた我が息子。


18時間の激闘わ終え、
無事エンディング。

エンドロールが流れはじめた

のは、

感動が引き起こした錯覚だった。

登場するなり母の腹の上でウンチをブリブリやり
服を着るために助産師さんに連れていかれた先では威勢良くオシッコをぶちまけた。

子育てスタートのフアンファーレ
びゃーびゃー泣く!

お産を終え、おっさんは一人家に帰る。静かな家でふぅと一息。
ルービーでささやかな祝杯。

しかし、
おっかさんは、腹筋断裂、股も切れて、18時間も痛みに耐えたその身体でグッスリ寝る間もなく、息子はおっぱいを求めて泣く!

産後2、3日はまだ母乳が薄めらしく赤ちゃんは満足しないため眠りも浅く
母さんノンストップ。
助産師さんにちょっとだけ預かってもらってその間、2時間、そこで寝るらしい。
強いね。
銃は剣よりも強し
ペンは銃よりも強し
母はそれらよりも強し。

息子は吸い付いたら離さない
ゴクゴクゴクゴク
そのまま寝てしまう。
離そうとすると、思い出したように
ゴクゴクやりだす。

だんだん乳が濃くなってきて、昨日あたりからよく眠るようになったようだ。


20120421-232008.jpg
グースカ

仕事が終われば全力で走って駅へ。
電車では待機。
駅から病院まではまた全力で走る。
そうやって顔を見に行く。

ぎこちないが、抱っこもちょいちょい上達した。
首が座ってなくてグワングワンだから、なかなか慣れない。

オムツも替えてみた。
一回でもうゲッソリーニだ。
泣くし、足全力で動かすし。
しかも、脚の型が私にソックリなものだから自分自身のミニチュアを見ているようで、ちょいとキモイ。
ちょっとしたドッペルゲンガーだ。

悪戦苦闘し、ふぅと一息。
満足した顔の息子。
よかったよか

ブピピピー

またしたー!!
まとめてやれー!!

ワタワタと尻を拭いてると
シャシャー!
おしっこぉぉぉってか自分の顔にかかっているし!

やっとこさ終了。
こちとら
ゲッソリーニのオツカレーニンだわ。


20120421-232809.jpg
ウンチ直後。
ちょいと切ない表情を浮かべ
「そこら辺は空気読んで、尻拭いてくんねえか?」
と、アピール。
しかし泣くまで拭かない。
泣かないと疲れないから寝ないらしい。
泣くが、泣いている途中でクシャミもする。からのアクビ。
一瞬満足そうな表情を浮かべるが、やっぱり泣く。
そういえば昨日オムツ替える途中で、へその緒がとれた。
干からびたやつがポロリと。
生まれたての頃はまだ生々しいのが付いていた。先っぽを洗濯バサミみたいなのでとめてあって、衝撃を受けた。
どうすんのコレと思っていたが、自然乾燥の自然離脱。
なるヘソ。

さあ、いよいよ明日は退院だ。
家にベイビーがやってくる。
今は病院で顔を見る1時間弱ぐらいの対面だが明日からはずっと。
たった一回のオムツ替えでさえゲッソリーニなのに、これから毎日一緒だと思うと、


20120421-234405.jpg

失神してしまいそうなくらい幸せだ。

10 Comments

  1. まいまい
    2012年4月22日

    cisco~~~~~!!!!!

    退院おめでとうございます‼
    赤ちゃん、何となく顔つきが変わってきたような☆日々大きくなってるんですね♪今度ズカズカお邪魔させて頂きまーす‼笑


    • jin
      2012年4月22日

      まいまい
      どんどん変わって行くらしいよ。
      まつ毛も出てきたよ。


  2. まり
    2012年4月22日

    退院おめでとうございます(^o^)
    すっかりシワが伸びてつるんピカンの赤ちゃんになってかわゆいわ〜☆

    これから毎日が驚きと喜びの連続ですね。
    がむばれゲッソリーニコニコ君(^-^)/

    『パパオ』とか『とーちゃん』とか呼ばれる日が楽しみですな〜♪


    • jin
      2012年4月22日

      まりさん
      素敵なお祝いありがとうございます!

      何でも初で、その度喜びです。


  3. tomomi aramaki
    2012年4月22日

    オツカレーニン。
    父としての喜びや心意気がいいね。かっこいいぜ、パパオ。
    私は毎日、コパオの待ち受けスリスリ。早く対面したいぞ‼


    • jin
      2012年4月25日

      ともみさん
      同じく、待ち受けスリスリ状態ですよ。早く帰りたいわ。家に。


  4. のり
    2012年4月22日

    退院おめでと〜!
    さぁこれからが本当の戦場だぞ。
    いつ会いに行こうかな〜(^_-)


    • jin
      2012年4月25日

      のり
      きてきて。


  5. みなみ
    2012年4月27日

    じん、おめでとう!!
    いつの間に結婚して、いつの間に子どもまで。
    元気そうな男の子やな。
    子どもは日々変わるよぉ。


    • jin
      2012年4月28日

      みなみ
      ありがとう。自分でもいつの間にって感じだよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.