JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

カミサマ

2012年5月20日 | Comments: 6

20120519-214932.jpg
ジョウタロウがこの世に現れて一ヶ月。
と、いう事で初宮参りへ行って参りました。
うまれたーのよろしくーのを神様へご報告。やはり身が引き締まる思いがいたします。

ちなみに私は、宮本武蔵大先生に習い

「神仏を拝みて、神仏に頼らず」

です。
西洋東洋全ての神に敬意を払います。
が、頼みごとはいたしません。

そんな私ですが、一つだけ欠かさずに必ずやる事かあります。それは、新しい衣服を初めて身につける時は、神様に感謝の気持ちを伝えます。

どういう神様かは自分でもよくわかりませんが、小さい頃から私を見てくれいる気がする神様です。

その神様に、「新しいお洋服をありがとうございます。これからも新しい服がまわってきますように。また、皆が幸せでありますように。」と、やります。

これはジョウタロウにも言って聞かそう。「お洋服にはな、神様がいるんやで。」
そして、彼が大きくなったら歌でも作ってもらおう。おそらく大ヒットや。
それで、父ちゃんに•••。グヘヘのへ。
そう思うながら眠りに就きました。

すると、明け方に私の手を動かす手がありました。
その手は、生まれたての仏のような顔をして眠っている我が子を包み込むように私の手を動かします。
朝日でしょうか後光でしょうか神聖な光をまとわれています。
ああ、カミサマ。
そう思い、その神様の御顔を見ました。
すると、それは只の仏頂面をしたカミサンでした。どうやら、トイレに行きたいから私にジョウタロウを見ていてくれということらしいです。

ジョウタロウがこの世に現れて一ヶ月。

「新仏を拝みて、カミサンによく頼まれる」

そんな日々を送っています。

6 Comments

  1. tomomi aramaki
    2012年5月20日

    新しい衣服を着る時に、神に感謝するって、ご両親の教えなの?


    • jin
      2012年5月20日

      ともみさん
      母の教えです。


  2. まいまい
    2012年5月20日

    どんどんパパ、ママの顔になっていきますね!ブログ更新が楽しみな今日この頃。お家に遊びにいきたいー‼


    • jin
      2012年5月21日

      まいまい
      いらっしゃいなー。


  3. のり
    2012年5月20日

    ふふっ(^_-)
    いい夫婦じゃない〜
    持ちつ持たれつ♪( ´▽`)
    その姿、神様&祥太郎が見ていますよ〜


    • jin
      2012年5月21日

      のり
      そうかね。はっはっは。


コメントを残す

Required fields are marked *.