JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

ブラッディ ジョー

2012年6月24日 | Comments: 2

階段を上がる。
ふと時計を見ると乗り換えまで2分しかない事に気付く。
余裕コマネチしとる場合じゃなかろうがと思い、二段飛ばしにギアチェンジ。
ひーこらひーこらばひんばひん。
オーバー30の二段飛ばしだ。勿論、出し脚の膝に手をつくスタイルだ。

ププッピプー♪

妻から、ジョータローが血尿出したから病院に連れていくとの連絡が入る。

「チクショー‼クロエ、血尿 乳児で調べてくれ。今直ぐにだ‼」

クロエ(Google)を使い検索してみる。

先天性腎不全疾患。
即手術の必要あり。
難病。

とか出てくるのだろう。
暑さで出た汗が一気に冷たくなる。

すると

よくあるある。
心配ないさー。

ってのが殆ど。
この時期の赤ちゃんのオシッコに血が混ざる事は結構あるらしい。
ずっこけー。

赤い部分の正体は、尿酸塩の結晶とするサイトが多く、その他も内臓系の原因を指摘するサイトが殆どの中、一件だけチンチンがデカいが故に皮に擦れて出血を起こしたというページがヒットした。
その場合はお風呂で皮をむくらしい。
エーッ‼むいていいんde sky?
と、思い調べたら
むきなさい指導しているサイトがゴロゴーロ。
に反対しているサイトがチラホーラ。
どっちー?と思うがこの件については後日ゆっくりと調べようと思う。

ふと携帯から目を離し顔を上げてみると、斜め向かいのおばあちゃんがじぃーっと此方を見ていた。目線は私の携帯だ。
私がムホホホホという顔をしていた為か、何を見ていたのか余程気になる御様子。
いやいや、おばあちゃん。
貴方の手元に開かれた「ボーリング」と書かれた書物。それを手にするまでの経緯も気になりますよ。

結局
尿全体が赤いと危険らしいけど、オムツが部分的に赤くなるのは大丈夫なようなので、様子を見て続くようだったら病院に連れて行く事に。

今の所、その時のみ。


20120623-234808.jpg
帽子を被せてみた。
似合っていないぞ。

父ちゃんは昔、ニューヨークヤンキースの帽子を被って遊びに行ったら「審判」と呼ばれたぞ。
それ以来キャップは被っていない。

ジョータロー、
審判2世だ‼

2 Comments

  1. のり
    2012年6月24日

    ふふっ。審判二世、貫禄ありすぎよねーこの写真(。-_-。)
    血尿、よくあることなんて知らなかったわ〜
    日々、ドキドキですな。


    • jin
      2012年6月25日

      のりえちゃん
      巨大化していくよ。


コメントを残す

Required fields are marked *.