JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

TOKYO karakara days

2011年3月17日 | Comment: 0

東京に戻ってまいりまして、3日くらいが経ちました。
実感しています。
Tokyo is カラカラ。

寝て目覚めたら、カラカラ虫。
「カラカラカラカラ」
喉と鼻がヒリヒリ。
「カラカラカラカラ」
カラカラ虫となった私は、水分を求めベットから這い出します。

ポットにあるのはジャスミン茶。
うーむ、あっさりさっぱり。
喉をスルスルーっとスルーしていきます。
モイスチャープリーズ。

そして気付きます。
肌ピリピリ。
特に顔。
金沢は顔に何も付けなくても平気でした。
モイスチャーフルデイズ。

そして気付きます。
ないごっよ目がわっせかいいでや。(鹿児島弁)
どういうことだ、目がとても痒いんだけど!!(東京言葉)
窓は絶対に開けんど。硬く決意し、家に閉じこもっていました。
風も強いし。危険すぎます。

「ピンポーン」
むむ、侵入者アリ。
どうやら運送屋のようだ。

「はいー。」
ゴバババーっと、荷物の受け取り&サイン中にも容赦なく部屋の中に風が入ってくる。
一瞬にしてカラカラ虫。
目のかゆみ、くしゃみに襲われる。
顔は干からびた。
I need モイスチャー。

誰からの荷物だろうと、確認してみる。金沢で滞在したホテルからだ。
忘れ物を届けてくれたのだ。
ビリッリリリ。
荷物をあける。
指輪と、ジョンソン&ジョンソンボディーローションが入っていた。

おおおお、I got モイスチャー。

コメントを残す

Required fields are marked *.