JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

過去は未来から追ってくる

2014年4月26日 | Comments: 2



20140426-200401.jpg
実家はパンドラの箱だ。
自分では全く記憶にないものがポロポロある。開けてはいけないが、勝手に開けられている。
今回出てきたのもカナーリ恥ずかしい代物だ。

中学生の時に思い立って付けた日記!
おそらく中2!

しかも表紙には「発売するまで見てはいけません」との文言がある。市場に出すつもりだったらしい。後、右下の英文字。これはバンド名のようだ。左上に「うた」と書いてあることから、「ここに幸あり」がデビューシングルのタイトルということだろうか。

全く記憶にありナッシング。
恐る恐る覗いてみると、ゆるーく支離滅裂に日々を綴っていた。
端的に言うと、
一日目は弟とラーメンを食べた後にポンカンを11個も食べてダウンし、二日目は6000円をゲットしたが父に3000円返済(スキャットマン・ジョンのCD代立替分)、三日目はスーパーで柿が品薄な事への考察(結論:旬ではないから)、四日目は、危うく日記を付けるのが三日坊主になるところだったがギリギリで回避してセーフ(日記をつけたのは翌日の朝だったが、朝一だったからセーフという言い訳じみた内容)。というものだった。

そして、そこで日記は終わっていた。
その時の俺よ、一日目の日記を見ろ!


20140427-061630.jpg
今週の目ひょう
「一つのコトを最後までやりとおす。」
目標終了が早すぎる。

日記は四日、一日一句コーナーは三日で終わっとるし、
斬新なコマ使いの「マンガ」なんかは一日目の一コマで企画倒れ。キーンって何だね?そして次の日連載が始まったのが「住吉しんブん」


20140427-063515.jpg
こちらもネタがなかったのか、一日で終了。しんブんって、何故「ブ」だけカタカナなのか?

そういえば、なんでも続かない性格だったなぁ。
でもまだ出てくるんだろうな、恥ずかしい過去が。
そういえば、「住吉しんブん」のような内容の事を歌って録音したテープがありそうな気がしてきた。
それが発掘された時には、恥ずかしさのあまりカイジュウになって沖縄沖まで逃げてしまうだろう。

2 Comments

  1. Makio
    2014年4月27日

    住吉しんブんNo2を書いてほしい。SPARのその後とガッツさん以外のメンバーもちゃんと描いてほしい。


    • jin
      2014年4月29日

      確かにガッツさん以下適当。


コメントを残す

Required fields are marked *.