JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

オウガスト・ミート・エレジー

2014年8月11日 | Comment: 0

カレーのキャラ弁キャラが頭にこびりついた週末は、肉だ!肉だ!
噛んで噛んで喉の奥からコゥンと広がっていく肉の旨みを味わいたい。
土曜は肉焼き、日曜はスペアリブだった。
噛んでちぎって肋骨が天井高く積み上げられる。そこまでして食ってやろうと思ったスペアリブ。
一本目を喰らったら、軽く
Wep!
二本目を喰らったら、もう
Gep!
なんと!二本目で腹が定員オーヴァー。
頭では思い描ける食欲の放物線。しかし、身体がついていかない。
情けんなか!
苦しんでいる私を尻目に妻はペロリと肉塊を平らげて行き、
そして食後には余裕綽々でリブを爪楊枝がわりにしていたのだ。

しかも月曜の朝は食べ過ぎて頭痛まで引き起こしてしまった。
ここまで食えなくなっているとは、悔しいったらありゃしない。

この悔しさ、A5ランク。

コメントを残す

Required fields are marked *.