JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

たまにはビバノノを

2011年4月21日 | Comments: 2



「たまにゃ湯船で溺れてみたい。」
すチャラかチャンちゃん。

という訳で行って参りました。銭湯。
今日は家から徒歩5分くらいのところにある「平和湯」

「450円ナリナリ。」

番台のおばちゃんにお金を払い男湯へイントゥー。

脱ぎ脱ぎーの、靴下嗅ぎーのしていたら、鋭い視線が!!
ばっと顔を上げると、めっちゃ監視カメラがこっち見ている。

「ルック・アット・ミー」

そんな感じでガラガラっと浴場へ。

ぬる湯、あわ湯、あつ湯の3種類。
都内の銭湯的には結構広め。
そして、しれっとサウナ。

ざっぷり「あつ湯」に。
熱い。アチチのチだ。レッスン後の身体にシミシミ。
そしてやはり言ってしまう

「いい湯だな」

一番のおススメは天井が高く、開放感がグンバツな所。
全体がさわやかな青で、古い建物だけど綺麗。
気持ちgood。

絵は、男湯女湯にまたがっていて、青い海に真ん中に富士。

ただ一つの難点は「水風呂」が無いところ。
失神寸前まで水風呂に浸かっていたい私としては、うーむうーむうーむ。

今日はサクッと45分コース。
いい湯だなガラガラッとあがる。

すると脱衣所を、タオルをパンッと引っ張りながら両手を挙げ、
ナオカツつま先立ちでグルグルと歩くおじさんを発見!!
そう、グリコおじさんである。

ノッシノッシノッシ。
大きな円を描き
ノッシノッシノッシ。

グリコおじさんを尻目にスタコラ退散。

からの

チンカチンカにヒャッコイ ルービー。

そして

牛コヒ。

さらに

ネクター!!!!!!
ゴッスイ好き!!

グビッてゲプって歩いていたら
腹の虫がクライングー。



焼き鳥屋発見。
タオルを首に巻いたままの姿でガラガラッとイントゥー。

初めて入ったのですが・・・メチャ旨!!

素材、味、焼き具合全部グレート。

おススメは「鳥レバ」そして、「ささ身シソ焼き」
落語家みたいな大将と、聖子ちゃんカットに、後ろ髪はチリチリっとしたパーマをあてている女将さん。
屋号は「栄太楼」

「ご馳走様でした。」
ガラガラッとアウト。

よーし後はオナラをして寝るだけだ。

「Oh~なーらなーらー、Oh~なーらならー・・・」

いつもの歌を口ずさみ家路につくのでした。

2 Comments

  1. モヨ
    2011年4月21日

    ピーチネクタァ!!
    あれあたしも大好きです!!


    • jin
      2011年4月21日

      しかも百円!!一時期の不二家問題で世間からネクターが姿を消したときは、絶望を味わったね。


コメントを残す

Required fields are marked *.