JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

阿佐ヶ谷日常

2011年4月24日 | Comment: 0

やっといけたよ英太楼。
昨日店がも早締めで行けず。
今日も雨だからどうかなーと思いつつ店まで近づくと、提灯が!!

ガラガラッと入る。今日は込みこみの大盛況。

旨いよー。とても。

今日は、鳥はあまりなかったけど、豚しそ巻きと、まかない(油そば)をサービスしてくれました。

お客さんも何十年と通っている常連さんばっかりで、色々話が聞けて興味深い。

今日一日で、阿佐ヶ谷の歴史について結構詳しくなった。

ちなみに銭湯では外人の友達が出来ました。

しかも阿佐ヶ谷に住んで26年。東京に住んで40年!!
べ、ベテラン。私より、日本歴長い!!
阿佐ヶ谷先輩。日本先輩だ。

「社交ダンス、ヤッテイマスネ?」
やっていません!!

皆、その外人に挨拶して返っていく。
銭湯の長だ。

名前はまだ知らない。



しれしれっと阿佐ヶ谷に溶け込んでいく今日この頃。

コメントを残す

Required fields are marked *.