JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

三匹がいる。

2011年4月28日


雲モックモク。

モンワカ陽気と、大盛り特盛りモリモリな雲が夏を予感させる今日は、
『Studious・2』のリハーサル。
DRASTIC DANCE “O”スタジオへ錦糸町をテクテクウォーキング。

すると前方に生命反応が!!



ヌゥゥゥ。近づいてみた。


イーヌイヌイヌ。
デ、デカイ。犬Large sizeが3匹。
何やら何かをジーっと見つめている様子。

その目線の先には・・・

カシャコン

カシャコン


物件物色中!!
出店する気らしい。

よくよく見ると商人顔な奴ら。

左:店長
中:社長
右:パート


ジンブロ昆虫記

2011年4月27日

レッスン前に、はまさんから害虫駆除の依頼が入る。
「かしこまりましたッッ!!」
二足歩行で現場に急行。
到着そして捕捉。

カシャコン

ミ、ミクロ・・・。
拡大してみよう

カシャコン

「こんばんは!!ゾウムシです。」

Oh!! He is ZOUMUSHI!!!!

「ゾウムシ」
甲虫目ゾウムシ科の昆虫の総称。
体長2センチほどで外皮は非常に硬く、口吻(こうふん)が長く伸びて象の鼻を思わせる。
幼虫・成虫とも植物性のものを食べ、多数の害虫も含まれ、世界に4万種以上が知られる。象鼻虫(ぞうびちゅう)。
英語で、a weevil

ちなみに、a weevil(アウィーヴィル)を早口で10回連続で言ってみると
唇がとても大変。

Un arco iris dance festival 2011

2011年4月25日

本日はUn arco iris dance festival 2011 のスタッフ下見でした。

本日の下見オーダーは、川野眞子さん振り付けの作品と、
野和田恵里花さん作品2つ。

復刻作品はコチラ
復刻作品1.『ちゃぶどゅう』(2005~2009)    
奥田純子 白井さち子    
復刻作品2.『裸足の鮟鱇』Hadashi no Ankou(1995)
蓬澤太士 白髭真二 飯田一徳 荒巻光平 住吉甚一郎

『ちゃぶどゅう』 メチャクチャ面白い。
白井さん、動く動く。顔が変わる変わる。
ドッシリと奥田さん。
トントロトントロ流れていく素敵な時間といった感じ。
コレおススメです。

『裸足の鮟鱇』Hadashi no Ankou もハッツラッツで面白いですよ。


阿佐ヶ谷日常

2011年4月24日

やっといけたよ英太楼。
昨日店がも早締めで行けず。
今日も雨だからどうかなーと思いつつ店まで近づくと、提灯が!!

ガラガラッと入る。今日は込みこみの大盛況。

旨いよー。とても。

今日は、鳥はあまりなかったけど、豚しそ巻きと、まかない(油そば)をサービスしてくれました。

お客さんも何十年と通っている常連さんばっかりで、色々話が聞けて興味深い。

今日一日で、阿佐ヶ谷の歴史について結構詳しくなった。

ちなみに銭湯では外人の友達が出来ました。

しかも阿佐ヶ谷に住んで26年。東京に住んで40年!!
べ、ベテラン。私より、日本歴長い!!
阿佐ヶ谷先輩。日本先輩だ。

「社交ダンス、ヤッテイマスネ?」
やっていません!!

皆、その外人に挨拶して返っていく。
銭湯の長だ。

名前はまだ知らない。



しれしれっと阿佐ヶ谷に溶け込んでいく今日この頃。