JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

アリガトウサヨウナラ

2012年5月31日

どうも、住吉です。
昨晩に一つの節目を迎えたフシメン住吉です。
地味地道を心掛けてきた私ですが、思い掛けず最後という事で、職場の皆様からプレゼントを頂きました。
感謝感激うれピーはっピーです。


20120531-090314.jpg
ジョータローにと頂いた英語も学べちゃう図鑑!!これでジョータローもICUへ。

そして

本当に欲しかったコレ!!


20120531-085447.jpg
伊勢丹の袋!
いやあ、このチェックたまらんです。
BURBERRYチェック?
cowcowチェック?
いえいえモチロン
伊勢丹チェック‼
これを持って新宿を闊歩すれば、俺も立派なシティーボーイ。


20120531-090041.jpg
中身の花。
気品に満ちた紫がパープルズと呼ばれたあの日を思い出します。

20120531-091616.jpg

20120531-091641.jpg
リポレと書かれた横文字オシャレ袋
と中身のフルーツ。


20120531-092741.jpg
ユンケル from カワシマ
ノーコメント。

20120531-093134.jpg
この方、ナカジ○さん(個人情報なので一文字伏せています)
というのですが、昨晩何故か飲んでいたら相席してきました。
そして、一枚ならず三枚も写真をとらされる始末。
仕事場でも何故か勝手に隣に座り、終業までずっと隣にいます。
そして色々と話しかけてきます。
しかも毎日。
仕事の事、pitbullの事、歌姫ミナちゃん、トシコ、ファッションの事、T1 P1。
イタリア好きらしいです。
LEONはバイブル。
いわゆるチョイワル。
私はチョイダル。
ナカジ○さんがどの様な方かは存じ上げませんが、とにかくアリガトウゴザイマシタ。
今度新宿のワインBar行きましょう。
伊勢丹の袋を提げて。

皆様お世話になりました。
アリガトウサヨウナラ。

ビバノノベイビー

2012年5月29日

20120526-224927.jpg
おはようございます。住吉です。
おとついの晩に寝ぼけてジョータローに肘鉄をかましてしまった住吉です。
ああ、そりゃあ大罪を犯したかのごとくダイブ イン ブルーでしたよ。
もうこれで三回目だ。
一回目はオムツを帰るときに、伸びていた私の爪が、ジョータローの足をガリっと。皮が剥けました。そして、初めてみせるsos泣き。
その後に、お風呂に入れたのですが誤って風呂水呑ませてしまいゲホゲホリバース。からのsos泣き。これが二回目。
ヤッテモウタダー
ヤッテモウタダー
ヤッテモウタダー
YMDがグルグルと頭を回りますが、そんな事はお構いなしにジョータローはOPI飲んだらケロリとして眠ってしまいます。

お風呂は「沐浴」と言うのですが、その言い方は最初に数回使って後は「お風呂に入れるです。」
大ママ達は「おぶちぇ」なる言い方をします。
おふろ+ジャブジャブ+でちゅ
なのでしょうか。初めて聞く語音で興味深いです。
さて、お風呂ですがギャンギャン泣き散らかしてさぞかし大変だろうと思いきや、意外や意外「極楽じゃモード」に突入してとても楽チンです。


20120528-202507.jpg
「風呂はええのぅ~」
目も自然に閉じてくれます。
でも、湯船に浸かるときは怖がるので布をしっかりと握らせるか自分の身体に密着させます。
足から水につけて、そおっと入れるのですがそれでも毎回お尻が湯につくと、ビクッとします。
少しでも体勢が気に入らないと背中をグンッ!と反らし脱出を試みるのですが、最近は脚を使いカエルの様にビヨンッ!とやります。
これがジョジョに強くなってきた為、気をつけていないと水にダイブさせてしまいそうになります。


20120529-061800.jpg
初期。
台所の流しに専用バスタブを置いてゴシゴシ。


20120529-062028.jpg
現在。
ツギャザーしますぜ。
このスタイルに初挑戦した私と、ケツしか浸かってねぇぞと不満気なジョータロー。
お風呂上りは•••


20120529-062654.jpg
放心状態。
風呂上りのOPIを飲んで眠りに就きます。

ビバ・ビバノノ。

GRM@ZNH

2012年5月25日

現在、山下町にshort stay中。
今日は休日で横浜LIFEを満喫しています。

そして、タイム プレイス タイミング つまり、TPTバッチリでGRINDER-MANが、象の鼻テラスにて新作のオーディションをやるということで、ブラリと散歩がてら顔を出して来ました。
なんてったって住んでいる所が目と鼻の先です。
ちなみに、新作上演も象の鼻テラスです。
大桟橋と赤レンガの中間にOSRなカフェができていました。
段々畑状に広がる芝生の上に石の椅子があって、そこに座りながら海と視界をちらっちら横切るスケボーイを眺めます。夜はベイブリッジも見えて綺麗だろうなとか思いつつ、像ソフトクリームをペロリング。


20120524-203624.jpg
ペロリングッド!!
GRMのTGCさんとIZさん、ZHTのKMさんと談笑。
JTR話をするもJTRはグースカピー。


20120524-210349.jpg
3shot!!!
去年の今頃は想像だにしなかった一枚です。
JTRも首が座ったら新生児用GHPから被せようと思います。
オーディション始まる前にそそくさと一時退散。
お風呂with JTR入りーの再び合流しーの中華。


20120525-003329.jpg
The四川でウマカラヒーハーをたいらげました。

GRINDER-MAN新作やオーディションの詳細はこちらからドウゾ。

タグチヒトシのブログ「グラブロ」

カミサマ

2012年5月20日

20120519-214932.jpg
ジョウタロウがこの世に現れて一ヶ月。
と、いう事で初宮参りへ行って参りました。
うまれたーのよろしくーのを神様へご報告。やはり身が引き締まる思いがいたします。

ちなみに私は、宮本武蔵大先生に習い

「神仏を拝みて、神仏に頼らず」

です。
西洋東洋全ての神に敬意を払います。
が、頼みごとはいたしません。

そんな私ですが、一つだけ欠かさずに必ずやる事かあります。それは、新しい衣服を初めて身につける時は、神様に感謝の気持ちを伝えます。

どういう神様かは自分でもよくわかりませんが、小さい頃から私を見てくれいる気がする神様です。

その神様に、「新しいお洋服をありがとうございます。これからも新しい服がまわってきますように。また、皆が幸せでありますように。」と、やります。

これはジョウタロウにも言って聞かそう。「お洋服にはな、神様がいるんやで。」
そして、彼が大きくなったら歌でも作ってもらおう。おそらく大ヒットや。
それで、父ちゃんに•••。グヘヘのへ。
そう思うながら眠りに就きました。

すると、明け方に私の手を動かす手がありました。
その手は、生まれたての仏のような顔をして眠っている我が子を包み込むように私の手を動かします。
朝日でしょうか後光でしょうか神聖な光をまとわれています。
ああ、カミサマ。
そう思い、その神様の御顔を見ました。
すると、それは只の仏頂面をしたカミサンでした。どうやら、トイレに行きたいから私にジョウタロウを見ていてくれということらしいです。

ジョウタロウがこの世に現れて一ヶ月。

「新仏を拝みて、カミサンによく頼まれる」

そんな日々を送っています。

保護中: ワンマンス

2012年5月17日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ


保護中: 名前

2012年5月3日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ