JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

日曜 海 朝市

2012年8月8日



20120808-190254.jpg朝一で車を走らせ朝市へ。
6時前に到着したのだが、すでにソールドアウト気味の棚を見て回る。
どりどり
イナダが丸まる一匹500円。
金目鯛は1000円。
安いな。
イナダに目を付けてぐるりと一周して戻ってみると、三匹いたイナダは姿を消していた。
逃した魚は大きいぞ、身もプリプリしていたし。
仕方がないから、袋にゴソッと入れられた小魚を買う。
あまり見たことのない魚だが、名前は忘れた。

そして、食道へ行くと既に満席状態。
おお、これは期待できそうだ。などと思いつつ鮪丼定食と、貝づくし定食を注文。

キャメラを忘れた事に気付くが、妻が脳で撮影すれば良いと得意げな顔をして言ってきた。
ふぅむ、さすれば私は文章を以って現像いたそうかな。
などと申してみたものの、私の駄文では折角の料理の素晴らしさが微塵も伝わらぬと思われるので、今回は控えておこうと思う。
と、申すのは建前で本音は
いささか面倒であるのでやめておく。
である。
このうな怠惰で不埒な私をお許しいだだきたい。
ごめんチャイニーズ。

兎に角ペロリと平らげ満足し、海を眺めつつジョウタロウを見つつ、幸せな日曜日の始まりを満喫する。


20120808-193440.jpg
早く乗れといわんばかりの表情を浮かべる
母と子。


20120808-194518.jpg
わーれはうーみのーこ。
この後、眠気に負けて三人もろとも寝た。