JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

ドングリ類

2013年10月25日


最近は採取したり、
ドングリコロコロの歌で踊ったりしています。
ヴォク僕じゃないよ、息子がだよ。
ヴォクって誰だ?
僕って事だ。
ドングリと言えば、ロングリーというバスケット選手がいて、
ボコボコとゴール下を外していたのを思い出す。
外すたびに激怒したものだ。
母と一緒に。
そして、ロングリーがミスをするたびに、
「ドングリーめっ!!」
と母はよく激高していた。

保護中: 空からの力

2013年10月12日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ


巨匠

2013年10月11日

むむむ
どうやら息子の弁当は可愛いキャラ弁のようだ。
こいつは昼が楽しみだぞ。

期待が弁当の蓋を開ける。
「な、なんだこれはッ!」

・・・境目がない。
そう、おかずとおかずの境目が全くわからない。
どこからどこまでがコレでここからここまでがソレと、
判別する事ができないのである。
ボーダレス。
輪郭線を描かず、色彩と明暗で描き出す。
そう!印象派!
これはキャラ弁のさらに先を行く、
印象派弁当なのだッ!
語呂が悪いから、「モネ弁」と呼ぶ事にしよう。
数々の名作を生み出してきた巨匠の歴史に、
「モネ弁」と言う新たな1ページが誕生した。

そして味は・・・

「セ ボン!」