JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

保護中: 息子の芸

2014年5月25日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ


メガネブロークン

2014年5月20日

こんばんは。
ぬるま湯に浸かったコロッケです。

今週の悩みといえば、
息子にメガネのフレームを折られたこと。土曜日に眼鏡屋に行くとして、今週一杯はブロークンでしのがねばならない。
応急処置でボンディングしているのだが、すこし斜める。左から右にかけて斜めに駆け上がっている。そして、この僅かな斜めがかなりこたえる。
少し眼鏡を斜めにかけるだけで、こんなにも、こんなにも世界が歪んで見えるなんて!
どうりで街のB-boy達も帽子は斜めに被るが眼鏡は斜めに被らない訳だ。
成る程。だが、どうでも井伊直弼。
とにかくあと4日、4斜めをムズムズしたもどかしさを我慢しつつ過ごすことにしよう。

そういえば昼に妻から、
「御中でお願いします」とのメッセージが来たから、「ウォンチュー!」と返信したところスルーされた。ひょっとして、マサルさんを知らないのか?

ところで、目がしみる。
スマホに斜メガネは駄目らしい。
よし、風呂入ってイビキかいて寝ることにしよう。

グースカポゥー。

シャガジャガ

2014年5月19日

煎餅も茹で上がっちゃうような湿気た夜だ。こんな夜はターキーをちびちびやりながらシガーの煙を燻らせるのが一番だな。
そしてシャガれたブルースを歌うんだな。

「シャガジャガ」
シャガシャガ
しゃがれた俺は
ジャガイモ

ジャガジャガ
揚げてみてくれ
ポテトフライ

銀座に投げたら
そこは
銀ジャガ
ホクホクしNight yeah

ピザリオン

2014年5月18日


今日はシャレオツな街、恵比寿でピッツァを御馳走になった。
YっくんU子ちゃん夫妻に。
どれくらい美味しかったかというと、
「ピザを10回言ってみて」
「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ」
「(肘の間接を指しながら)じゃあ、これは?」
「マルゲリータ」
これぐらい美味しかったのだ。

お腹のベイビーもボーノを連発していたよ。