JIN-blog

ジンブロ|住吉甚一郎のブログ

保護中: ボク ザ ワールド

2014年8月26日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ


モモアゲサンデー

2014年8月24日

布団のぬるま湯にのぼせている
今日は日曜休息日
向こうの部屋ではレゴで子が遊んでいる
タッタッタッタッタ
パパおはよう!
早く起こしに来ないかな
なかなか起こしに来ないんだな
全く起こしに来ないんだな
だから今
ふてくされて
寝転びながら腿上げをしている
シュッ シュッ ゴローン
モモアゲサンデー

リザレクション

2014年8月22日

「お前の生き甲斐はなんだ?」
「リザレクション」
カッコ、カッコいいッー。
と007のセリフにシビれて、いつか何処かで使いたいと思っていたがここで使えた。
私を悲しみの深淵に陥れ、絶望の日々を過ごさせてしまったジンブロ不通事件。
リザレクション(復活)しましたよ!

スマホのホーム画面からポチりとやり、アクセスする度にウットリする、というのをかれこれ3時間はやっている。
ビールを片手にだ。

私がこんなことをしている間に、
GRINDER-MAN
リンツに行くってさッ!!!
リンツってどこさ??
オーストリアさッ!!


IMG_0958.JPG
GRINDER-MAN MIRAGE
昨日や、明後日なパフォーマンスは星の数ほどある。だけど、明日を確実に今にしている。まさに、

ねーちゃん!あしたって
いまさッ!

刺激的だ、刺激的すぎて、
リザレクションしたくなる。
よし、腹筋を六つに割って、腕を太くして、太くし過ぎて森高君のように肉の厚みで「きをつけ!」がまともにできなくなったらリザろう。
筋肉を付け過ぎて腕が体側に付かなくなった森高君は下記を参照


IMG_0964.JPG
しかし、我ながらリザレクションという言葉を一気に使い過ぎた。ここぞとばかりにリザレクション。
これじゃあリザレクションのタイムセールだッ。
そして俺はただのリザリザ野郎だッ!
どれ程のリザリザ野郎かと言うと、
今日の昼の事だ。外を歩いていると物凄く長い階段にぶち当たった。急勾配な街だから目的地に行くにはこの階段を登るか、ぐるりと遠回りをするしかない。私は登ることにした。しかも2段飛ばしで走ってだ。いざ登り始めようとしたその瞬間!
「よっしゃッ!」
私の口から思いもよらぬ掛け声が出た。
勝俣?少し疑問に思いつつもスタタタンと脚は階段を2段飛ばしで登っている。
手は?手はと言うと、
パーでもないグーでもない、人差し指と中指を立て残りは軽く握っている。狼牙風風拳みたいな手になっている。
ヤムってるよ、これ。
中二走りだよ、これ。
萎えるぅー、リザリザぁー。
己の走法に心は折れたが、私はそこからさらに加速して、一心不乱にヤムった。

しかし、ヤムった先は田中さんの家だった。これは道ではない、人の家の階段だ。つまり、間違えたのだ。
「地図と違うな。よし。」
全くよしではなかったが、
そんな捨てゼリフを残して私はそこから去った。

それくらいのリザリザ野郎って事だ。

寝るとしよう。
リザリザグッナイ!

徒然ウォーク

2014年8月19日

IMG_0937.JPG
よし、三日坊主じゃなかったぞ。
そう思った次の日に辞めてしまう、
続かない人間の住吉です。

朝のウォーキングはなんとか続いています。実は昨日は歩いていないのですが、それは昨日は日曜日だったからいいのです。

今日は一つのボーダーである、MM地区との境の元グラフィティ壁を突破しました。

それよりも大きい収穫は徒歩圏に銭湯を見つけた事です。実家が温泉郷に近いために大きい湯舟に浸かりたくなるものなのです。

そこに出ていた看板に、
「ランナーの方は、この銭湯で普段着から運動着に着替えて走りに外出する事ができます」
と書いてありました。なんて便利なシステムだと思いました。どうやら横浜市の町おこしのようです。

しっかしな、もう少し近くまで銭湯が来て欲しいと思ってしまいます。オフィス街やMM地区の真ん中とかに。

銭湯は無理ですが、キャンピングカーなら近くに行けます。
例えば
AIRSTREAM
のようなアルミボディのカッチョいいキャンピングカーが職場の近くに来てくれて、そこで着替えて走ってシャワー浴びて少しくつろげて帰路につければE・N・Aと思います。
よし、私がやろう。ランナーのための基地を提供する「ランナーベース」と名付けたビジネスを始めてみよう。
ここのキャンピングカーが1台1500万円。10台で1億5000万円。
うむ、あと1億5000万円足りないな。

「ランナーベース」を始めるための何か新しいビジネスをせねばなりません。

何がいいだろうか・・・。
うーむ、わかランナー。

保護中: 俺と私の夏

2014年8月15日

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

Comments:コメントを読むにはパスワードを入力してください。
Categories: ジョーボーイ